あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

『トム・ヤム・クン!』 スープの映画?

 

映画『トム・ヤム・クン!』を観ました。友人に教えてもらった批評サイトで絶賛されているのを読み、どうしても観たくなりました。観たくなったらもう誰にも止められない状態!で、この最終日に滑り込みセーフで観る事ができました。

アクションがメインの映画は久々観たのですが、期待通り凄かったです。

トニー・ジャー強すぎます。動きが速い!見せるアクションでした。

素晴らしいアクションで痺れましたね。タイ映画は初めてでしたが、 良かったです。『マッハ!』も同じ監督と俳優らしいので、またDVDで 観ようと思います。

 

タイトルは、私が友人を映画に誘った際に「どんな映画なん?」と聞かれたので、

「美味しいトム・ヤム・クンを作るために極上の素材を探し求めて世界中を旅する、その成長の姿を描いた、まぁーグルメ&探検ものかな。」 と適当にメールで嘘を教えておいた事からです。

まさか信じるとは思っていませんでした。 (本来のストーリーは、育ててた象が悪者に盗まれたので、それを力ずくで取り戻しに行くというお話です。)

最後に「ハハッ(≧ω≦)」と顔文字で冗談と示したつもりなのですが・・・

友人は職場の人に「どんな映画観に行くの?」と聞かれて 「えーと、何かスープの話らしいです。」と答えたそうな。

 

映画を観終わってから「結局スープ出てこんかったやん。」と言われ、 私も友人もビックリ!そして爆笑。変な冗談言ってごめんなさい、でした。

 

職場の人がこの映画を知らなくて良かったです。

でも映画は面白かったとの事で誘った私としてはホッとしました。

今、タイのアクション映画は要チェックです。 

『トム・ヤム・クン!』オフィシャルサイト

『マッハ!!!!!!!!』オフィシャルサイト

マッハ!!!!!!!! (UMD Video)

ここ半年で観た映画

Vフォー・ヴェンデッタ」 2006/05/03

スタンドアップ」 2006/02/03

フライトプラン」 2006/01/29

有頂天ホテル」 2006/01/17

「Mr. and Mrs. スミス」 2005/12/18

私の頭の中の消しゴム」 2005/11/13

「春の雪」 2005/10/31