あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

眼科の定期検診

2023-08-05 07-49-47.jpg


長女の目のために定期的に眼科を受診しています。すっかり眼鏡にも慣れてくれて、きちんとかけてくれて偉いなと感心しております。

つけ始めの頃は3歳で、嫌がってどうなることかと心配しましたが、保育園・幼稚園の先生、メガネの三城の店員さん、眼科の先生、周りのお友達などに助けられてなんとか眼鏡を続けられています。ありがたいことです。



朝イチの受診なので、朝ご飯はなか卯で食べました。私は鶏天すだちおろしうどん、長女は牛卵とじ丼、次女はミニきつねうどんとプリンのセットです。次女はリンゴジュースもセットについていたのにジュースはいらん、と言いました。セットの意味ないやん、と思いました。


鶏天は半分子供に取られました。すだちを絞って暑い時さっぱり食べるには良かったです。



電車で行きましたが、休日の朝の電車は空いていて快適でした。