あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

眼鏡新調

2022-11-26 07-49-44.jpg

 

今日は長女の眼科受診日。朝から出かけて、なか卯で朝食を食べてから眼科に行きました。

 

20221201_3270097.jpg

 

長女はお子様そぼろセット、次女はお子様わかめうどんセット、私は牛肉そばを注文しました。子供にはコウペンちゃんのクリップがおまけについてきます。その後、眼科へ。 最近、長女の眼鏡が小さくなってきたので新しく作りました。あまり色や形が変わらないのがいいと言うので似たタイプのものを。目の調子は良いらしいので、このまま新しい眼鏡をかけてもらいます。古い眼鏡も予備として置いておくようにとのこと。 眼科の後はいったん家に帰り、二人とも咳が出るので耳鼻科にも行きました。午後は二人ともスイミングだし、なかなか子供達も忙しい土曜日となりました。