あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

スイミング入会

2022-05-07 11-29-53.jpg

 

次女も年長さんになったし、スイミングに入る事にしました。特に怖がりもせず、お姉ちゃんがいるので余裕な感じです。 保護者観覧席に私の姿を見つけると、ニコニコ笑顔で何回も手を振ってくれるのがとても可愛いです。 しかし、終了後のお着替えや、荷物のお片付けはふざけて一向に進まず。しびれを切らして手伝いますが、早めに自分でできるよう促していこうと思います。 とりあえずは、プールを楽しんでくれてるようで安心しました。水着やワッペン(デザイン変わったが、買うのもったいないので昔のを使い続ける私)は姉のお下がり。頑張ってもらいたいと思います。