あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

献血

2022-02-17 11-28-06.jpg


人生で6回目の献血をしてきました。年に二回、近くに来てくれるのですが、昨年は血液比重が基準外やら、脈拍が100を超えたやらで献血できず。悔しい思いをしたため、今回は事前にミロを飲んで備えていました。


今回は事前の検査もパスし、ホッとしました。針を刺すのが難しいと言われましたが、普通に刺さって流出量も普通で、10分以内ぐらいで終わりました。その後も体調は問題なしです。


記念品にフワフワのブランケット、またポイント交換で携帯用アルコールをもらいました。血液が誰かの役に立ってたらいいなと思います。