あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

チョコレート作り

2022-02-14 18-00-53.jpg


前から約束していたバレンタインデー向けチョコレートを作りました。といっても、チョコレートを溶かして、型に入れ(ここまで私が作業)、その後娘たちがトッピングをするというレベルです。


湯せんが結構手間で、その割に別に手作りチョコレートが美味しいということもなく、「もう手作りはするまい」と誓いました。


一方、子供達はチョコスプレーやハートチョコ、金平糖などを乗せて楽しんでおりました。試食して金平糖はチョコレートに合わない事がわかりました。


やっぱりプロが作らねばならんな、と実感しました。