あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ソーシャルディスタンス

2021-03-06 10-14-29.jpg


買い物の前に、スーパーのイートインでソフトクリームを食べさせました。長女はバニラのカップ・コーンフレーク抜き、次女はバニラとチョコのミックスでカップ・コーンフレーク有りです。いつもは10人以上座れるテーブルとイスがあるのに、今日は4席のみ。しかも「テーブル、イスの移動はご遠慮下さい」の注意書き。なかなか徹底されています。幸い4席空いていたので、3人とも1席ずつ座りました。


我が子が遠いわ・・・と思いましたが、コロナ禍ですので仕方なく。後に次女は寂しくなって私の膝の上に座って食べました。


2人ともソフトクリームも残さず食べるようになりました。コロナ禍でも元気に大きくなってくれて嬉しいです。