あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

2020年の大晦日

2020-12-27 14-59-37.jpg


昨日が仕事納め。ギリギリまで仕事で疲れました。今朝は少しのんびり寝て、私一人でスーパーの開店と同時に年越しそばや雑煮の材料、年明けの食材などを買い込みに行きました。なかなかの混雑でした。それにしても強風が冷たくて寒い!でも、買い物できて一安心でした。


今年はコロナにうんざりの一年でした。まだまだ気が抜けません。当分続くでしょう。感染予防に気を使います。重症になったらなかなか回復しないそうで、怖いと思います。


我が家の一年はというと、仕事は特に変わりなく、長女は小学校に慣れてきて次女は幼稚園に入園し、2人とも楽しく通ってくれてる事が本当にありがたいし、何よりだと思っています


それだけに学校が休みでお友達に会えない時期は可哀想でしたし、行事が無くなったり縮小されたのは気の毒でした。コロナが憎たらしい一年でした。早く収束して欲しいと思います。


今日から休みになり、家族とテレビを見て一緒に笑う時間が本当に幸せだと実感します。来年の年初は帰省もやめたし、のんびり休養するつもりです。


早く元通りの日常生活になりますように。今年はガキの使いを録画にし、紅白を見たりCSで40年前のドリフ大爆笑を見たりしています。方正の蝶野ビンタが見れないので年越しの雰囲気がないですが、のんびりのステイホームお正月を楽しもうと思います。