あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

8歳の誕生日

2020-12-05 19-21-41.jpg


長女、8歳になりました。小学校では同級生と阪神の選手の話題で盛り上がり、髪の毛のセットにも注文がうるさくなり、鬼滅の刃にも詳しくなりました。勉強は九九が終わり、大きい数の計算をしています。


学童の誕生会では貯金箱をプレゼントにもらってきました。そろそろおこづかいも渡さねばなりません。


家ではお好み焼きパーティーをし、ケーキはサーティワンドラえもんアイスケーキを買ってきました。ポッピングシャワー、チョップドチョコレートが美味しいです。親からプレゼントはラングスジャパン ラップスティックデラックスミニです。いわゆるジェイボー。長女のリクエストです。友達のを借りてばかりで申し訳ないので買いました。これから練習するそうです。


これからも、元気に楽しく学校生活を送ってもらいたいと思います。