あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

きたよ どうぶつの森

2020-05-23 11-32-48.jpg

 

Nintendo Switchで「あつまれ どうぶつの森」が発売されるとか、ニンテンドースイッチ本体のどうぶつの森バージョンも発売予定で、買おうかなーと思い始めたところに新型コロナの影響で発売延期だとか、そもそもスイッチ本体が品薄でネット販売も無しだとか、色々ニュースが耳に入る中、「なんかレアな物は欲しい」気持ちになった私は3月上旬にジョーシンに抽選販売の申し込みに出かけました。アプリで申し込みなので、別に店頭まで行く必要が無かったことを店員に知らされる勉強不足な私。

 

発売日の抽選には静かに外れ、第二次、第三次、と外れるとやり場のない怒りを覚えました。やさぐれそうになりながらも、第四次(か第五次・忘れた)の全店合計2,500台に当選しました!「もうあつ森いらんし」とか言ってたくせに当たるとテンション急上昇!攻略本を急いで予約購入しました。

 

いそいそとジョーシンに出かけ、購入。浮かれて他のソフトを買うのを忘れました。家族みんなで遊べるソフトを何か買いたいと思います。

 

とりあえず、独身時代ほど時間が無いので、のーんびりと始めることにします。

 

 

ちゃんとどうぶつの森Switchもプレゼントされました!