あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

宮ノ上公園へ

2020-03-21 15-39-33.jpg


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防の為、自粛ムードの世の中。子供達も遊びに行く場所が少なく、可哀想です。公園なら外だしいっかと思い、宮ノ上公園へ。前日の雨で一部すべり台に水が溜まっていましたが、すべり台やブランコで楽しんで遊びました。


次女は上に鉄棒がある場所へ登り、自分で登れたのが嬉しかったのかジャンプして頭を鉄棒にぶつけました。「痛いー!」と半ベソの次女。



そりゃ痛いわ!スーパーマリオのブラック崩しかと思ったわ!コイン出そうやったわ!と心の中で半笑いになりながらもなだめるとすぐ落ち着いてまた遊びまわりました。


長女はまなびのプラザという建物内にあるキッズスペースでチョークのお絵描きをしたかったようですが、まなびのプラザはコロナのせいで休館。残念そうでした。



桜は桃山学院大学の校門のところは咲いてましたが、公園はまだまだ。満開の頃にまた行きたいなと思います。その頃には落ち着いてたらいいなぁー!!