あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

子ガモ

2019-12-12 07-50-48.jpg


通勤途中にある川で今の時期、子ガモ達が泳いでいます。水を飲んでたり、水浴びしたり、仕草がとても可愛いです。大きさもまだまだ小さくて、まさにひよっこ。次女も「可愛いねー。」と言いながら眺めております。


雛は可愛いんですが、一方大きなカモを見ると、「あぁ・・・鴨南蛮そばが食べたい・・・」と思ってしまう私です。内緒ですけど。


あぁ、アサヒビール吹田工場で試飲の際に試食させてくれた合鴨ローストも美味しかったな・・・。



カモ、カメ、コイがいます。サギやハトもいます。


いや、子ガモは本当に可愛いですよ!でも大きいカモはね・・・なぜか美味しい料理を思い出してしまいます。