あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

甲子園歴史館

2018-12-02 11-13-33.jpg

 

今日は家族揃って朝から甲子園へ。甲子園歴史館のツアーに参加するためです。ツアーでは3塁側選手のロッカールーム、ロイヤルスイートのロビー、スタンドなどを見学しました。姉妹達も普段見慣れない甲子園の風景に興奮気味でした。

 

20181210_2657564.jpg

ヤクルト入団で、契約金はヤクルト1ダース!?

 

お昼はコロワ甲子園(昔のダイエー)の吉野家で牛丼を食べ、その後、甲子園歴史館へ入館し、展示品を眺めて昔の名シーンビデオを見たり、ドラフト会議体験したり、阪神園芸の整備カーVRしたりして楽しみました。

 

 

甲子園でのんびり過ごすのもなかなか楽しかったです。子供達には退屈だったかもですが。また遊びに行きたいと思います。