あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

児童館へ

2018-06-09 10-53-56.jpg


休みなのに早起きする姉妹達。そしてお出かけする気満々。忠岡町児童館へ行きました。開館と同時で貸切状態。また、外の池では子供達がザリガニ釣りをしていました。懐かしい。長女は「やりたいー!」と訴えましたが、竿もエサもないし無理です。またいつか・・・でもザリガニは臭いから釣れても持ち帰りたくない私。



スーパーで買い物して帰りました。買い物前にソフトクリームを分け合って食べる2人。次女も何でも食べたがるようになりました。



午後は長女がスイミング。まだ初歩で水に慣れるのがメインですが、楽しんで通ってくれてるので何よりです。前よりもできるようになってる姿を見ると嬉しくなります。いつかプールで母娘競争をしたいと思います。