あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

参観日

2018-05-02 11-43-10.jpg


今日は長女のお弁当参観。仕事は休みをもらい、行ってきました。みんなでゲームをして、その後お弁当。いざ開くと長女は「またミートボール?」と言いました。昨日もミートボールやったけど、トマトソースと照り焼きで味が違うし、まぁいっか、と手抜きで作ったら、まさかの一言。みんなの前で言われるとは・・・。


「うん、ごめんな。」と言いつつも、心の中では「毎日ミートボールじゃないんですよー!」と言いたかったです。とほほ。まぁいつも唐揚げか、ウインナーか、ハンバーグか、メインは決まってるんですけどね。


ご飯にふりかけかけても、上半分のかかっている所だけ先に食べるので残りは白ご飯のみになっていました。交互に食べてくれません。ふりかけを二層にするか・・・とか思いながら見ていました。


帰りは仲の良いお友達も一緒に帰りました。久々お母さん達とも話できて良かったです。しかし、立ちっぱなしで長時間の参観もなかなかしんどいなと思いました。そしてお弁当もうちょっと頑張るか、と反省したのでした。