あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

抱っこしたい!

2018-04-09 20-56-25.jpg


長女、次女を時々抱っこします。ハラハラしますが、もう大丈夫かなとか仲良くしてるならいっか、というのもあり、なるべく見守るようにしています。少々乱暴に振り回されても遊んでもらえて「キャハー!」と喜ぶ次女。


次女は「だ、こ」と手を上げてきたり、「ぶ!ぶ!」と背中にくっついてきたりします。お姉ちゃんは?ママは?と聞くと指差してくれるようになりました。


長女と4歳差だともう長女がこの頃はどうだったかサッパリ思い出せません。ブログをたどれば思い出しますが。まぁすくすく育って、保育園でも可愛がってもらって、何よりです。


姉妹の遊ぶ姿には癒され、楽なのもありますが、エキサイトしたら頭をぶつけて泣く、とかお茶ばらまく、とかも多々あり油断できません。喧嘩に発展したり。なるべく仲良く、穏やかに遊んでもらいたいものです。(まだ当分無理かしら!?)