あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

公園大好き

2018-02-04 14-25-04.jpg


大きいシャボン玉ができるオモチャ(100円)を前に買ったので、やりに行こうと近所の公園へ。行ったはいいものの、風が寒い!私は寒いのが苦手。帰ろうコールを続けるも、姉妹は公園で遊ぶのが楽しいようでなかなか帰ろうとしません。すべり台を滑り、乗り物に乗り、石を拾います。


シャボン玉も強風に即座に飛ばされていきます。「あーもー、寒いー!」ばかり言う私、「お家帰っておやつ食べよう!」と声をかけてやっと公園を後にしました。子供は寒くても公園が好きなようです。私が子供の頃は寒いから家にいたいけど、掃除次第母親に「子供は風の子!」と外に追い出されましたけど。今は違うのかしら・・・。


早く暖かくなって欲しいです。