あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

有田川鉄道交流館


3種類ありました。駅スタンプを集める鉄道マニア向けでしょうか?


小ぢんまりした施設ですが、地元の人々が頑張って運営しているように感じました。近くには有田川があり、景色が綺麗です。


記念切符や、昔のオレンジカードなどの展示もありました。私はJスルーカードしか使ったことないため何かオレンジカードてのもあったな、ぐらいですが。


子供向けにプラレールで遊べるコーナーもあり、長女はハマってました。夫も興味深く展示を眺めていました。ただ、鉄道に特に興味ない私のような者からしたら退屈なので予定を早めて次の目的地、マリーナシティへと向かいました。


もう少し涼しければ外の公園で遊べそうです。また、夏休み期間限定で、SLに乗れる日があるそうです。(詳しくは有田川鉄道交流館のFacebookをご覧下さい。)