あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

弥栄神社の夜店

2017-06-14 19-31-50.jpg


4のつく日は夜店らしく、長女を連れてどんなのか見に行ってみました。


小規模な夜店で、20軒あるかどうかぐらいでした。私はりんご飴を食べ、長女はスーパーボールすくいをしました。一度に5、6個をガサッとすくう長女。すぐポイが破れていました。


幼稚園の先生方や同級生にもバッタリ会い、長女は少し動揺していました。家と幼稚園では何か区別があるのでしょうか。かき氷オレンジ味(美味しい)を食べて帰りました。


今度は浴衣を着て行きたいそうです。年長さんが着てたから、真似したいらしく。また行こうと思います。