あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

泉穴師神社

2017-04-30 10-35-34.jpg


泉大津市の泉穴師神社へ。広くて自然がいっぱいでした。我々が着いた時にはお宮参りのご家族も来ていました。小さい赤ちゃんを見て、次女はもう新生児にはとても見えないなーとか思いました。


お参りして御朱印もいただきました。修理記念のオリジナル御朱印帳も1200円で置かれていました。街中にこんな大きな神社があるとは、今まで知りませんでした。


神社を出て、すぐ隣の公園で長女は遊びました。ブランコ、すべり台のみの小さな公園です。タンポポの綿毛を手ではたき落とす遊びが最近はブームのようです。お昼ご飯の準備をしたいので、「蜂飛んでるから帰ろう。」というと長女も慌てて公園を後にしました。これからの季節、外遊びには日焼け止め、虫除けが必要ですね。


そういえば、泉穴師神社は子どものかんの虫封じの御利益があるそうです。もっと早くに知っておくべきでした。