あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

お食い初め

25日鯛.jpg

次女も生後100日を過ぎ、お食い初めをしました。もう仕出し料理屋さんにお祝い膳や鯛を頼みました。

25日お食い初め.jpg

次女は豪華なお膳を前にしても特にリアクションなく。普段、他の3人が食卓についている時は「ウー!」と何か訴えるような声をあげながらよだれをたらしたり、指をくわえたりしているのですが。食べ物を口につけてもしかめっ面。離乳食始まれば、頑張ってぱくぱく食べて欲しいと思います。

食に困りませんように。親の願いです。ひもじい思いは心身によくないですからね。食いしん坊になってもよし!たぶん家族みんな食いしん坊だから、そうなるのかなーと思います。