あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

弥栄神社

4日弥栄神社.jpg

今日は夕方、長女と岸和田の弥栄神社にお参りに行きました。次女のお宮参りもした神社です。お参り後にご朱印も頂きました。

それから神社の隣にある公園で長女を遊ばせました。すべり台だけでなく、築山やブランコでも遊ぶようになりました。ブランコでなぜか手を離して落ちた長女。頭にぶつかるブランコ。

「大丈夫か?」と聞いても一瞬顔が曇っただけで、笑って「もー大丈夫ー!!」と言う長女。たくましくなりました。

4日公園.jpg

砂場にお絵かきをせがまれ、ドラえもんを描きました。寒くても、子供は外遊びが好きなようです。母は寒さが苦手なので30分経つと辛く、帰ろうコールを何回もしてみるも、「いやー!まだー!」とのお返事。自転車に乗る振りをしてみたら、諦めてくれました。

寒さに負けず、また遊びに連れ出そうと思います。