あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

チョコボール(バニラ大福味)

22日チョコボール.jpg

長女を保育園に預け、帰宅して掃除、洗濯など家事をしても次女がよく眠るので時間に余裕ができます。そんな時は昼寝したり、お菓子食べながら漫画読んだりダラダラしています。

買い物ついでに買ったチョコボール・バニラ大福味。バニラホワイトチョコの中にもちグミが入っています。不思議な(珍しい)食感!「どんな味やねん」と思って買いましたが結構好きな味です。しかし食べ過ぎには注意。くちばしに金銀のエンゼルも出ませんでした。

そろそろ年末に向けて少しずつ片付け、掃除をしています。要らない物が多くて、処分せねば。「とりあえず置いとこう」と溜めていた紙袋、ビニール袋は結局使わないままなのでゴッソリ捨てました。物を減らすのが片付けには一番だよなぁと思う年末です。

お菓子も買い込み、年末年始は太りすぎにも注意ですね。