あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

インフルエンザ発症

4日インフルエンザ.jpg

2月2日夜、娘の体が熱いことに気づき熱を計ると38.5℃。「あぁーついにきたー」と思い、翌朝小児科へ。しかし「発熱後12時間経たないとインフルエンザ検査をしても正しい結果が出ないので、夕方また来て下さい」と言われ、ガーンと思いながら自宅療養。小児科へ何回も行くのは大変ですよね。無知を反省です。娘は熱があっても食欲あり元気。普段通り遊びます。

夕方検査受けると案の定インフルエンザA型陽性。予防接種二回も受けたのにー!と悔しく感じながらも5日間ほど登園停止です。仕事も休まないといけないのが辛いです。娘は元気なだけに・・・。

まぁ仕方ないと諦め、養生しました。久々平日にゴロゴロして昼寝。専業主婦時代を思い出しました。娘が早く復活しますように。