あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

メリークリスマス!

24日クリスマス.jpg

クリスマスは平日なので、スーパーでフライドチキンと苺のショートケーキを買い、簡単にパーティーっぽくしました。一応ツリーも出しましたが、娘が飾りや電飾を外して倒したり壊したり。「クリスマス、ツリーや!ピカピカしてるな!」と言って喜んでいたのでまぁ良いです。 長女はアンパンマンカラーパッドミニをプレゼントされましたが、ちょっと遊んですぐ飽きたようです。 ケーキを上手にスプーンを使って食べられるようになっていて、少し驚きました。 クリスマスが過ぎてもクリスマスの歌を歌っています。プレゼントもらえてケーキが食べられる、子供には嬉しいイベントですよねー。親も子供の喜ぶ姿を見るのが楽しい季節です。