あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

もう8月

1日後ろ姿.jpg

まんまるスイカはおもたいぞー

うんこといしょ(うんとこしょ)!どっこいしょ!

まっかなスイカに黒いたねー(?)

プップップー、プップップー

保育園で習った歌を自宅でも元気に歌ってくれます。「うんこと一緒」と聞こえるので外ではやや恥ずかしいですが。

グレープフルーツを割ると「はんぶんこ!」と言ったり「○○(娘の名前)ちゃん一番!」と自分で言ったりします。

元気に成長してくれて嬉しいです。毎日プールで日焼けしてきた娘。暑さに負けず、たくましいです。

今日はPLの花火でした。空気が悪いせいか曇って花火がぼやけて見えましたが、最後らへんの空が真っ赤になる花火は綺麗でした。

もう少し暑さに耐えて夏を乗りきらねば!