あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

懐かしい南海電車

27日電車.jpg

南海本線では6月中旬から昔の塗装で一編成だけ特急サザンが走っています。難波の駅で見かけました。途中の駅にも鉄道マニア(撮り鉄)がカメラを持って待ち構えていましたが、難波の駅ではマニア以外も懐かしがって携帯やスマホで写真を撮っていました。

ここ最近、南海ではガンダムの赤ラピート、白とピンクのPeachラピート、妖怪ウォッチのサザンなど色々な電車を走らせています。子供(我が家は夫も)が喜ぶのでありがたいです。

4月から働きはじめてはや3ヶ月。早いです。そして今年も半分過ぎたなんて、あっという間ですね。夏も風邪などひかぬよう、頑張って乗りきりたいと思います。