あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

私の実家へ

13日ロイホ.jpg

今日は私の実家へ遊びに行きました。

朝から畑でプチトマトやキュウリを収穫。娘はプチトマトは手に取るとすぐかじりついて食べていました。

13日トマト.jpg

田んぼも久々近くで見ました。カブトエビがたくさん泳いでいました。懐かしい。娘は暑さの中、ウロウロしてタンポポの綿毛を吹き飛ばしたりカエルを探したりして遊びました。

その後実家に行き、猫を触ったりお絵描きして過ごし、お昼はファミレスに食べに行きました。お子様ランチを完食。付属のオモチャ(ミニカー)で遊んでご機嫌でした。

自宅ではできない経験が色々できたので、良かったなと思います。しかし6月なのにもう暑い!7月8月が今から怖いです。熱中症対策、虫除け対策、日焼け対策をしなければ。