あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

初ばいばい

7日後ろ姿.jpg

連休明けは生活リズムが狂い、保育園に行くのも泣いたりする子が多いと聞き、朝から覚悟しつつ出発しました。いざ到着して自転車から下ろすと娘はスタスタ保育園に向かいます。

「あれ?」と思いつつ預ける準備。そして今までは泣いた別れ際。娘は「ばいばい。」と私に言い、保育士の先生と手をつないで中に入っていきました。覚悟しただけに拍子抜け。嬉しいやら寂しいやら。とにかく安心しました。

娘も娘なりに保育園に慣れて、お友達の顔がしばらく見れなくてつまらなかったのかもしれません。色々いい経験をしてるようで、私もホッとしました。仕事を頑張れるのも娘が元気に日々過ごしてくれるおかげ。これからも健康第一で頑張っていきたいと思います。