あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

入園後10日が過ぎて

11日公園.jpg

私の就職、娘の入園とバタバタして10日が過ぎました。娘はやはり預ける時とか昼寝で部屋が暗くなる時には泣いてしまうそうです。しかしその他の遊びの時間は落ち着いてまぁまぁ楽しんでいるそうです。

しかし最初からやはり苦労しました。

4月4日(土) 夕方から発熱。39.3℃。小児救急へ。溶連菌陰性。

4月5日(日) 38.5℃。小児救急へ。インフルエンザ陰性。

4月6日(月) 私が欠勤。娘も休み。熱下がる。

4月7日(火) 夫が休みを取り、娘も休み。私は出勤。娘は平熱になる。

4月8日(水) 娘、登園。

経過はこんな感じです。私はまだ有給休暇がないので、一日無給です。今回は職場の理解があって良かったですが、今後迷惑をかけることないよう気をつけねば、と思いました。

娘には保育園に早く慣れて楽しんで欲しいなーと思います。

それにしても働きながら育児をするのはやはり大変。早く生活リズムを整えてできる事を今より増やしていきたいと思います。