あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

初カット

髪1.jpg髪2.jpg

今日は娘を1050円でカットしてくれる店に連れていきました。私が切るとガタガタになるので、一度プロに綺麗にしてもらおうと思いまして。

いざ行くと抱っこカットは不可とのこと。「一人で座れますか?」と聞かれ「はい。」(初めてだけど。)と答え娘を椅子に座らせます。運良くアンパンマンの絵本があり、娘に見せました。ちょっとキョロキョロするも、何とか無事にカットが終わりました。さっぱりしました。

「二歳でこんなに大人しく座れる子は珍しいです。だいたい暴れて大変で。」と言われました。次回は大人しくしてくれるか謎ですが、絵本など持参した方がいいなと思いました。ちなみに今日店にあったのは「アンパンマンをさがせ」シリーズ。時間が持つのがいいですね。

髪が短い娘も久しぶりです。子供らしくて可愛いです。