あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

今期最後の園庭開放

17日メガネ.jpg

今日で園庭開放はラストです。いいお天気で、人数も多く。保育士の先生に聞くと4月1日の保育園はそりゃもう大変な修羅場だとか。想像するだけでも大変そうです。

娘は今日もマイペースに砂をぶちまけ、三輪車にまたがり、ボールを投げたり、ジャンプしたりして遊びました。室内では4月から幼稚園、保育園に入るお友達のご挨拶。1年間でやっぱり子供達も成長したなぁと思います。

保育士の先生方、一年間お疲れ様でした。ありがとうございました!

画像は他のお母さん&子供達とランチに行ったラーメン屋でもらったお子様ランチのメガネです。娘は気に入った様子。私のメガネはかけさせられないので、まぁ良かったです。視界が黄色になるのに、いいのかな?