あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ららぽーと和泉

赤ちゃんルーム
2014年10月にオープンしたららぽーと和泉に行ってきました。 画像は赤ちゃんルームで流れるアンパンマンのたいそうレクチャービデオに釘付けの娘。アンパンマンたいそうを踊っていました。
10時過ぎに到着。駐車場はまだ余裕がありました。まず、FLYING TIGERというデンマークの雑貨屋さんへ。値段も手ごろで可愛い雑貨がいっぱい。娘のブロックのおもちゃ、子供用かさ、ペンや紙ナプキンを買いました。
フライングタイガー
次に、「Mama with Park / Zoo Adventure」という、子供の遊び場とカフェがくっついた施設へ。遊び場は30分500円。事前にHPなど見ましたが、この利用料金がどこにも載ってなくて個人ブログなどで知りました。 ボールがいっぱいでまさにボールに溺れる感じでした。すべり台も、2階まで登ってから滑るという、同伴親にはなかなか着いていくのが大変。3歳以下は同伴しないといけないルールです。もう少し大きくなれば、子供をここで遊ばせて、親はカフェで休憩・・・とできそうです。
ボールプール
乗り物もたくさんあり、楽しんだ様子。30分できっちり出ましたが、娘は遊び場をなかなか離れたがりませんでした。
車
ママ会などできるスペース。ここでカフェで注文したものを飲食可能です。白い皮のソファスペースでは飲食不可とのこと。
カフェ  
ららぽーと和泉は広いので、ほんの一部しか今日は見て回れませんでしたが、また行きたいなと思う施設でした。しかしフードコートは昼時は大混雑。時間をずらすことをおススメします。