あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の行動

後ろ姿.jpg

最近の娘。

・エアコンを見て、「パオォーーン」と言う。ホース部分が象の鼻に見えたか。

・頭を左右にブンブン振り、クラクラ感を楽しむ遊び復活。

・お菓子を入れた器が空になると「ないな!(ないなーい)」と言い、持ってきてくれる。

アンパンマンたいそう、サンサンたいそうを踊る場合、私も踊るよう要求。場所も指定(私の布団の上)。

・拭き掃除をしていると必ず背中に乗っくる。

・出掛けてたり、ちょっと場を外していると再会時に「おかえり!」と言ってくれる。

・慣れた保育園の園庭では一人であちこち探検に行く。

・ポコポッテイトのキューブパズルを4パターンぐらい揃えられるようになった。

・電話機をいじる。受話器を取り、何かを片手に持ち「あい、あーい、あい」と相づちを打つ。

・食事は自分でフォークやスプーン、はしを使って食べたい様子。しかし上手くいかないのでイライラしてこぼれたご飯をテーブルになすりつける。

・CS(キッズステーション)のアンパンマン情報局が大好きで、録画をしょっちゅう見たがる。

・ノリがいい曲などがテレビでかかると踊り出す。

なかなか面白いです。