あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

豆まき会

21日豆まき.jpg

今日は支援センターの豆まき会に参加してきました。

最初は鬼が出る絵本の読み聞かせ、そして鬼のお面作り、紙を丸めた豆を鬼に当てる遊びなどをしました。娘は工作中も他の家族分の材料を掴んだり、なかなかじっと集中できず苦労しました。しかしなんとか作り上げ、頭につけてやると気に入った様子。

鬼の置物の下に潜り込んだり、広いところで走り回って遊んだりそれなりに楽しんでくれたようでまぁよしとします。

もらった福豆は持ち帰りました。鬼は外!福は内!ささやかながら、娘が季節や年中行事を楽しめる子になってくれたらいいなと思います。

(私はひたすら冬が嫌いなまま今に至りますが・・・)

21日豆まき鬼.jpg