あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ベランダ閉め出し

5日着替え.jpg

画像は自分で服を着ようとしている娘です。(袖口に頭を突っ込み中)

今日は夕方、洗濯物を取り入れようとベランダに出ていたところ、背後で「ガチャッ」と。振り替えると娘は笑顔。鍵がかけられていました。

「あぁー、気をつけねばと思っていたところなのにぃー!しまったー!」と後悔しつつ、鍵を指さして「開けて、鍵開けて。」と言うも通じず。ちょっと開けようとする動作を見せてくれましたが、手がわずかに届かず。

そんな事をしているうちに、娘は「おかあさんといっしょ」の体操「ブンバボーン」に夢中。元気に跳び跳ねています。

私は諦めて、洗濯物をベランダでたたんだり景色を眺めたりしながら夫の帰りを待ちました。まぁ帰宅10分前にベランダに出たのでまだ良かったです。

別の部屋から鍵を開けてベランダに出るとか、対策をたてねばと思いました。はぁ、やれやれ。プチ災難でした。油断してはダメですね。