あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

忠岡町だんじり

5日だんじり.jpg

今日は忠岡町だんじり試験曳きを見に行きました。人もそんなに多くなく、間近でだんじりが見れて良かったです。

女子中高生の髪型がフワッとして、岸和田とはちょっと違う感じで可愛かったです。地域ごとに流行ってあるんですかね?

夫がお腹痛くなり、忠岡駅前から忠岡町児童館へ急きょ向かいました。娘と児童館に入ると我々家族のみで貸切状態。広々と追いかけっこなどして遊びました。中からだんじりも見れたし良かったです。

台風18号の接近で風は強かったのですが、雨も降らずスーパーで買い物して帰りました。

やっぱり泉州の秋はだんじりだなぁと思った一日でした。