あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

明治ヨーグルト館

22日明治ヨーグルト館.jpg

今日は大阪府貝塚市にある明治ヨーグルト館に工場見学に行ってきました。画像は工場前のタンクと娘です。

13:00からの回で、12:40頃に到着。駐車場(9台)に車を停めて工場内へ。

2005年にできた綺麗な工場です。始めにジュースか飲むヨーグルトをもらい、ヨーグルトクイズ等がある映像を見てから工場内を案内してもらいます。牛乳のレーンは動いていませんでしたが、ヨーグルトや飲むヨーグルトは動いていました。

仕事していた時はよくコンビニで明治の飲むヨーグルト(目のためにブルーベリー味を選択)を買って飲んでたなぁー、と懐かしく思いました。今はプレーンや低糖ヨーグルトを娘に食べさせています。ヨーグルトは私はかなり好きですが、夫が食べられないので頻繁には買わなくなってしまいました。

最後に飲むヨーグルトと、ヨーグルトのラムネ菓子をもらって帰りました。工場見学時間はトータルで40分ほどです。あっさりですが、普通に楽しめる内容でした。

娘はロビーにあるタッチパネル式のヨーグルトクイズゲームで楽しんでいました。ヨーグルトは体にいいらしいし、ちょこちょこ食べるようにしたいです。