あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

Apricaベビーカー交換

フライル.jpg

新しく届いたフライル。

我が家ではベビーカーはApricaのエアリアを買ったのですが、そのエアリアが通気性無しで消費者庁から指導が入り、リコール(無償交換)となりました。

一回夏を過ごしてるし、もっと早く気付けよ、とか思いましたが、新しいフライルという機種に交換しました。

ほとんどエアリアと変わらない形、デザインです。色はエアリアはケイトブラックでしたがフライルはダンガリーブラウンにしました。夫が「地味な方が俺も持ちやすい」というためです。

私としては特にデザインなど拘りはないのですが、交換のための問い合わせ電話やら宅急便待機やらの手間が鬱陶しかったのでアップリカには結構腹が立っています。

ベビザらスで買ったのでトイ・ワイド保険入っていましたが、問い合わせると引き継げるとのこと。

3、4か月から娘を乗せた思い出のあるベビーカーですし、リコール引き取りは残念なことでした。まぁ新しいベビーカーに変わって良かったと思うことにします。

しかしAprica製品は当分ゴメンです。