あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

いないいないばぁあそび

いないいないばぁあそび

 

今日は夫の実家へ。義妹がお年玉として娘にプレゼントしてくれました。皆に可愛がられて幸福者です。早速娘に渡すと熱心にページをめくり、「ばぁ」で顔が登場する場面ではニヤリとして我々大人の方を見てきます。最後のページには目のところに2つ穴が開いています。読み手が絵本をお面のように使えるんです。読み終わったら娘は絵本を投げ捨て、「お母ちゃん見っけ!」という風に笑いました。喜んでくれて嬉しいです。絵本がどんどん増える一方で、なんか綺麗な収納棚が欲しいなぁなんて思ってきています。

 

 

おでかけ版 いないいないばぁあそび (あかちゃんのあそびえほん おでかけ版ボードブック)