あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

しまじろう童謡DVDボックス

しまじろう.jpg

パンパースの懸賞で当たったらしく、今日届きました。

童謡手遊びDVD、絵本、カスタネットのセットです。箱には2980円と書いていますが、ベネッセライフスマイルショップ(通販サイト)では980円らしいです。

三輪車当たってほしかったなーと思いつつも、早速DVDを再生。娘は結構熱心に見てくれて、手遊びはできないまでも「エヘヘー」と笑ってくれたので良かったです。

カスタネットや絵本はオモチャにしていじくり回してました。娘のオモチャが増える一方です。

これからいよいよ年末年始、いっぱい娘と遊ぼうと思います。

すっく.jpg

以下、通販サイトより引用

【DVD収録曲】

1.げんこつやまのたぬきさん

2.季節の歌メドレー(チューリップ・かえるのがっしょう・うみ・しょうじょうじのたぬきばやし・ゆき)

3.ゆりかごのうた

4.ぞうさん

5.むすんでひらいて

6.ブッブーバス(オリジナル曲)

7.おおきなくりのきのしたで

8.グーチョキパーでなにつくろう

9.やおやのおみせ

10.パンダうさぎコアラ

【特典映像】いっしょにたたこう!カスタネット教室

※DVDはポリカーボネート製です。