あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ちょっと不運な日

オモチャと.jpg

今日は娘、受難の日でした。

昼間、はいはいから転んだ拍子にコーヒーテーブルに頬をぶつける、アザができてしまいました。

夜はダイニングテーブルの下を探検中に急に「アァー!」と泣き出す娘。ビックリするとテーブルの足と壁の間に挟まって身動き取れなくなっていました。

同じ部屋にいたのに、危ないところを気づけなかったと私は反省しまくりです。本当に目を離せないというのを実感し、常に意識しておかないとダメだと思いました。

一応予防策として早速コーヒーテーブルの端に貼るクッションを買ってしまいました。

乳幼児がお風呂で溺死するケースも多いそうです。風呂場に鍵をかける、湯船の残り湯は捨てる、など今後気をつけていかねばなりません。

ずっと気を配るのも確かに疲れますが、万が一の事故は後悔しても遅いので頑張るしかないですね。