あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

着替えは必須!

鏡.jpg

今日は地元の友人実家にお邪魔しました。

途中銀行に寄って、娘の様子を見るとベビーカーの中で泣きながら足をバタバタさせています。もしやと思いチェックすると、紙おむつだけでなくズボンも濡れていました。

最近パンツタイプ(Lサイズ)に変えたのですが、漏れたようです。付け方が悪かったのか、ベビーカーに乗せた時にズレたのか・・・。まずい事に替えのズボンを持ってきていません。母のミスです。

結局は濡れたズボンは脱がせて、友人実家でズボンをお借りしました。友人にも迷惑をかけ、娘にも不快な思いをさせ、反省しています。銀行に来ていたお客さんにもうるさいと思われたでしょう。

これからは30分以上のお出かけには着替えを持っていくようにします。

今日は寒かったので、風邪をひかずに良かったです。友人にも感謝です。

私も他の方の子育て、助けられるところは助けていきたいな、と思いました。偉そうに言いましたが、まぁ大したことはできないでしょう。でも身近な些細なところから頑張ります!