あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

なかよくルルル

こちらもプレゼント。大事に取っておいても仕方ないので、開けてどんどん娘に聴かせています。おうたえほん、全て単4電池2本で動作するようです。 推定30~40代の女性の歌声が入っています。歌のおねえさん的な。「グーチョキパー」と「あがりめさがりめ」は遊び方のイラストも入っています。「バスごっこ」は「きっぷを順に渡してね」なんですけど、今の子供は切符がわからない子もいるそうですね。カードでピッとかスルッとですもんね。葉っぱと石で検札ごっこなんかもしないのかと思うと切ないです。(元昭和の子供としては・・・。) それはさておき、この本にはノリのいい曲ばかりなので、一緒に楽しく遊べそうです。 【収録曲】 グーチョキパーでなにつくろう バスごっこ あがりめさがりめ アイアイ 歌声入りメロディ、ストップボタンあり