あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

寝冷えからの鼻水

髪の毛.jpg

昨日ぐらいから鼻水を垂らすようになってしまいました。時々くしゃみや咳もします。最近、大きな鼻くそが毎日取れるなぁーと思っていたのですが、それは前兆でした。

旅行したり、甲子園に行ったりで疲れたのか、クーラーが冷えすぎだったのか。色々な理由が合わさったのだと思います。親としては反省しきりです。

朝イチで近くの耳鼻科へ。寝冷えと言われ、鼻水が治まるシロップの飲み薬をもらいました。スポイト付きです。

離乳食と混ぜると、変な味と思って離乳食を食べなくなる恐れがあるので薬単独で飲ませるようにとの指示。なるほどです。

味が気に入ったのかゴクゴク飲んでくれました。

ノースリーブなど手足が広く露出された服はクーラーで冷えやすいからあまり良くないと言われました。

これからはもっと気をつけてあげねばいけません。まだまだ未熟者の親です。頑張ります。