あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-DeNA

三ツ矢サイダーボックス.jpg

阪神は1-5で負け。三ツ矢サイダーボックスでの観戦でした。娘は初の甲子園。

ベビーカーで電車に乗ります。空いている時間帯だったので、そのまま乗り私達も座ることができました。難波で近鉄に乗り換える際は、エレベーターを使うも階段しかないところは夫婦二人でベビーカーをかつぎました。

甲子園ではベビーカー専用入口から入ります。普通に球場外を歩いていると、吉田義男に遭遇しました。解説するようです。小柄な人でした。

入場してから三ツ矢サイダーボックスに行き、ベビーカーをたたんでおきます。抱っこ紐で授乳室へ。誰もおらず、のんびり授乳できました。

牛タン弁当(950円だが肉が少なく、イマイチ)、たこせん、ワッフルなどを買って食べました。1塁側の三ツ矢サイダーボックスは風を遮っているようで、娘は汗をかいてしまいました。

しばし観戦するも、眠いのか暑いのか周りがうるさいのか、娘がぐずりだしたので授乳室へ。私の他に2組の親子がいました。授乳して、抱っこするも、泣き止まず。結局私が疲れてきて、6回始まったぐらいで帰ることに。

赤ちゃん連れで野球観戦はまだ早いかなぁと反省したのでした。


◆甲子園授乳室情報(2階ネット裏付近) ※他に3塁側にも1つあるとのこと。
授乳室(鍵付き個室) 3室
おむつ替えベッド 1台
2人掛けソファー 1つあり
調乳シンクあり(お湯出るか不明)
授乳室自体は男性入室不可。