あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

赤ちゃんの必殺技

立ち合い.jpg

見合って見合ってー、はっけよい、のこった!

上の画像です。最近この格好をよくします。おすわりと、はいはい、どちらが先になるのかワクワクしながら見ています。

赤ちゃん技もたくさん身に付けてきました。ある意味日々戦いです。(何と戦っているかは謎。)

・キック
新生児期から使用の技。最近ではやみくもにではなく、狙いすまして蹴る。

・裏拳
添い寝の時に繰り出される。油断していると痛い。

・唾飛ばし
首が座り、よだれが増えてきた頃から。離乳食を口に入れた後に決められるとこちらのダメージ大。

・アイアンクロー
鼻、顎、顔面全体、色々パターンあり。被害を最小にするにはこまめな爪切りが有効。

・目潰し
爪切り必須。致命的ダメージになりやすいので要注意。私は眼鏡着用で難を逃れるが、夫はたまに悶絶する。

・眼鏡奪い取り
目潰しの変化型。眼鏡が指紋だらけになり、視界不良。拭き取り作業が必要となる。

・かかと落とし
おむつ交換時は要注意。腱鞘炎の手首を狙われると致命傷を負う。油断禁物。

・顔面引っ掻き
爪切りが有効。顔のたるみを狙われるため、心理的ダメージも大。夫はヒゲの感触により難を逃れる事あり。

・髪の毛引っ張り
授乳中、遊び中に行われる。掴んだまま振り回されるとダメージ大。数本髪の毛が抜けることも。

・二の腕ぜい肉掴み
授乳中に繰り出される。タプタプの二の腕を掴まれ、ひねられる。痛い。心理的ダメージも大きい。

・乳首噛み
ダメージ甚大。しかし悲鳴は喜ばれてしまうので控えるべき。逃げるのが有効。

・指、腕噛み
真剣に噛まれると痛い。これも逃げる。口から離した後でお説教。

・おなら
臭い。

結構な成長です。

私もレスリングではまだまだ負けませんので、「おりゃー!」とか言いながら娘をひっくり返しています。もちろん優しく。

まぁ一番の強力な技は娘の可愛い笑顔ですよね。許してしまいます。(何も怒るような事は無いのですが。)

話すようになると言葉の攻撃もあるんでしょうね。それは負けるかも・・・。

あっ、今日で7か月になりました。早いです。加速ついてきてます。