あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

『アメイジング・スパイダーマン』

アメイジング・スパイダーマン2TM [DVD]

 

珍しく公開初日に映画を観に行ってきました。映画の券が6月末だったのです。作品は夫が観たいと言った「アメイジングスパイダーマン」です。午後から野球を見たいということで、9:30からの回。映画館はまだ空いていました。ポップコーンとアイスティーを買って映画館に入ります。

 

実はスパイダーマンの映画も何も見たことがなく、それなのにUSJスパイダーマンは大好きで何度も乗るという私でした。映画の券が無駄にならないなら、作品は何でもいいか、と期待もしていませんでした。夫はテレビでスパイダーマンの映画を見たことがあるらしく、少し予備知識はもらいました。

 

公開初日なので、ストーリーを詳しく書くのもアレなのでやめておきますが、作品はめちゃめちゃ面白かったです。スパイダーマン誕生秘話、みたいな感じでした。叔父さんとの話も泣けるし、最後の展開も泣けます。市民とスパイダーマンの関係とか、警察との関係とか。スパイダーマンの映画も原作も見たことなくても、十分楽しめる映画です。

 

初めての3D映画体験でしたが、なかなか迫力あって良かったです。メガネじゃなくて、コンタクトにしといたら良かったかな、とは思いました。メガネの上に3Dメガネをかけて見てました。たまにズレ落ちてくるのがちょっと困りました。

 

映画に大満足し、とんかつ定食を食べて帰りました。

スパイダーマン、おすすめです。

アメインジング・スパイダーマン公式サイト