あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

やろく

立浪部屋.JPG

今日は住吉大社に親戚結婚式の衣装合わせに行きました。黒留め袖です。私も大人になってしまったものです。

(中身は置いといて、年齢だけは・・・)

住吉大社には立浪部屋の稽古場がありました。画像はそこの土俵です。2月29日(水)から7:00~9:00は見学可能だそうです。見てみたいかも。

で、衣装合わせ終了後は近くの洋食屋「やろく」に行きました。玉子コロッケで有名なお店です。ずっと行きたかったのです。

玉子コロッケとカキフライのランチ定食を注文。玉子コロッケ、外がカリッとして中はふわふわトロトロで美味しかったです。カキフライも身がぷりっと大きく、噛むとジューシーでまた美味でした!ボリュームあって満腹になりました。大満足。

後で聞いたらこのカキフライのカキは会社を退職した元後輩Aちゃんのお店「ふな定」から仕入れてるとのこと。そりゃ美味しいはずだぁーと納得です。

また行きたいと思います。住吉大社の辺りをお散歩するのも面白そうです。路面電車もあり、いい感じの町です。

うっかり玉子コロッケとカキフライの画像を撮り忘れたので全然関係ない画像ですみません。