あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

御堂筋イルミネーション

御堂筋.JPG

こんなんやってたんですね。淀屋橋からブラブラ難波まで歩きました。なかなか綺麗です。

途中、おかきの無料カフェを見つけるも、有料化されてたので入るのはやめました。そりゃ無料でおかきと飲み物をサービスで採算とれる訳ないわと。美味しかったら商品買ってね、無料で食べるのは気がひけるでしょ、とか思ってたのでしょうか。甘い。大阪人の図々しさ、卑しさに負けるに決まっている、とか思ってしまいました。

調べたら「播磨屋ステーション」というらしいです。全店有料なのかな?それでも割れおかき100円、普通おかき200円て書いてました。安いですけど、無料カフェではなくなったのが残念です。